電気関係はめんどくさいです

CRF250L、やっぱり自分好みにしあげたくて。

とりあえず携帯電話の充電器を購入したのでACCから電源を取るカプラーを

Amazonで購入した。

電圧計がついたUSB2口のタイプは購入してあったので

早速、フロント周りの取り外し作業。

f:id:claptraps5355:20211007151552j:plain

ライトを外して作業しやすくする

ACCのカプラーがオプションのグリップヒーター用のが余っているはずだ!!

あれ?

もうカプラー付いているじゃないか!!

最初に見とけば良かった~。

前回はライトの+から電源を取り-をアースから取っていた。

早速、ACCを二又のギボシ端子にかえて充電器の配線を接続!!

キーをONにする。見事に電気が流れ電圧計が表示された。

成功です!!

その前に中華のタコメーターを2つ購入したがパルス信号が上手く取れず

回転数が異常に低い現象があり二つダメになった~。

今度は日本製のACTIVEを購入した。

明日、Amazonから届く。

楽しみだ!!

バイクいじりは辞められないな。