DUKE250にバックステップ付けまして

いや~大変でした。

前回、バックステップはバイク屋さんに付けて貰うつもりでしたが

自分で付けちゃいました。

中国のサイトで見つけた激安バックステップ!!

説明書は無いしバラバラ状態・・・。

とりあえずネットを参考にして何とか組み立てる。

後は現物合わせで取り付けよう!!

と、簡単な気持ちで作業に入ったがまさに地獄の始まりだった。

ノーマルのステップを外して気付いたがボルトが非常にヤバい。

エンジンを留める長ボルトやスイングアームを留める長ボルトを使っていたのだ!

このボルト抜いたらどうなるのかな?って思いながら作業をしていたが

なるようになるさ精神で強気で外していきました。

案の定、取り付ける時はジャッキを上げたり、下げたりの繰り返し作業だ!!

奇跡的に取り付け終了。

後はチェンジペダルとリアブレーキの調節だ。苦手分野である。試行錯誤して

f:id:claptraps5355:20210616184351j:plain

リアブレーキの調節に苦労した

f:id:claptraps5355:20210616184555j:plain

逆シフトになっちゃった

後はネジロック剤を塗って完成だ!!

f:id:claptraps5355:20210616184807j:plain

何だかオレンジ色のパーツが増えたな~。