やっぱりバイクは良いね!!

今週末は天気悪いとニュースのおねえちゃんが言ってたな~。

バイクには乗れないが私がもう一つ好きな事。

バイクのメンテナンスをしようと思い土曜日の早朝から始めた。

かなり気になっていたオイル漏れは金曜日に辺りをつけておいたので

シャッターを上げて確認するとオイル漏れは垂れて無かった。

かなりの満足感だ。

アンダーカウルを取り付ける前にオイル交換をしよう!! 

早速、用意していた自作したオイルの受け皿を置き

13mmと18mmのボルトを外す。

結構な汚れ具合だった。

元々、オークションでこのバイクを購入してまして

売り手側の方は売るつもりで居るからオイルの管理なんか前からしちゃいないのが普通だわな。

ってな訳で規定の1.7リットルを入れる。

軽く暖機運転をして終了。

後はバックステップだけど面倒なのでバイク屋さんに付けて貰う事にしよう。

その他のバイクもウエスで拭き綺麗にした。

じゃじゃ馬、サラブレッドがまた沢山の問題を抱えている。

オイルポンプの故障、メーターの故障、シートレールも折れてる。

何とか走れるようにしたので今年中には直るかな~。

週末のバイクいじり、やめられないです。