人の器について。運も実力の内。何所で何を頑張るか。

久しぶりに真面目な事を書こう。

私は障害者である。自分自身から障害者になりました。

48歳の独身である。障害者雇用で働いている。1日4時間だ。

幸いにも千葉県の職員に慣れたので仕事、生活も充実している。

48年も生きていると、たいがいの事は見えて来るもんだ。

自分の持論ですけど、仕事ができる人は遊びも出来るのだ。自分の器、時間を把握している。

私は今まで俗に言う一流企業で働くことが出来た。

仕事ができる人は2パターンのタイプがいた。器用で技術を持ってのし上がっていく人

人を上手く使い自分の成果にしてのし上がっていく人だ。

この2パターンに共通しているのは遊びも1流だった。

つまりは遊びも一生懸命に出来ない人は仕事もできない。要領が悪いのだ。

残業をする事が上司、会社に対しての仕事してますアピール。

愚かな考えだ。仕事が1番と考えている人。どうかしている。

仕事も遊びもひと手間、かける事が大事だ。

何所で頑張るかも大事だな~。報われない所でいくら仕事を頑張ってもダメです。

会社選びも運、実力だ。口だけの人、俺の周りにも居るな。

会社にも家族にも利用されてる人。居るね~。

運も実力の内だと私は思っている。自分自身で切り開いていくものだ。

頑張っても報われない、幸福感が感じられないサラリーマン

せいぜい頑張って下さい。